◇父と子の泣き笑いエッセイ漫画『ビーブレ!!』◇

シンガーソングライターのトウチャン(タカノブスタンダード)が息子との楽しい日々を漫画で描いてます。 ほかにも人生で学んだたくさんの気づき、今まで人に言えなかったウラ話や失敗談、健康、専門分野である音楽理論や人生哲学(仏教など)についても描く予定。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーパンマン

ユウシンが、 「ア~メ~マ!」 とリクエストするので、書きました。 間寛平さんのギャグかとおもうでしょ? ところが、 「カレーパンマン」 のことなんですよ。 ちなみに、 バイキンマンのことは、 「ミーミーマン!」 と言います(笑) 名犬チーズは 「チー…

鉄棒に!

今日は公園に遊びに行ったね いきなり鉄棒に駆け寄って教えてもないのにぶら下がったユウシンに父ちゃんびっくりしたよ! 夜風呂から上がった後は、 「オチャ、ノム!」 と、これまた初めて言ったね~ お茶あげたらゴクゴク飲んで、コップちゃんとテーブルに…

おはユウシン★

おはユウシン! 今日は保育園の送りが無いのでブログが書けます ユウシンは動くものが大好き。 車や飛行機、電車、動物… 「ニャンニャンブーブー!!」 …と、 クロネコヤマトの配達車を見つけては叫びます(笑) 他には 「ケット!」 (ロケット) 「キイロバイ…