◇父と子の泣き笑いエッセイ漫画『ビーブレ!!』◇

シンガーソングライターのトウチャン(タカノブスタンダード)が息子との楽しい日々を漫画で描いてます。 ほかにも人生で学んだたくさんの気づき、今まで人に言えなかったウラ話や失敗談、健康、専門分野である音楽理論や人生哲学(仏教など)についても描く予定。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省を終えて~旅日記完結編~

無事、昨日帰ってきました! 大学卒業以来、12年ぶりの実家。 しかも実家を継がずに音楽を続けたいから、という自分勝手な理由で実家を縁を切った自分です。 一生帰らないと思っていました。 しかし子供が生まれ、奥さんにも「実家のお父さんに挨拶したい…

絶景温泉~帰省日記3~

世知原町の、 「山暖簾(やまのれん)」 故・黒川紀章プロデュースの宿泊施設です。 貸し切り露天風呂を実家の家族が予約してくれました! 今夜はこの素敵な宿に泊まります 星が近い。 絶景に囲まれた 素晴らしき我がふるさとです。

サブちゃんとユウシン~帰省日記2~

僕が生まれて初めて、 「アーティストのアルバム」というものを買ったレコード店… 「川下レコード」 ※ちなみに渡辺美里のLovin'youという2本組の“カセット”でした 超久しぶりに訪れると棚の基本レイアウトはあの頃のまま! …ただ唯一違う点が。 何故か店の前…

佐世保バーガーとユウシン~帰省日記1~

何と、 約12年ぶりに ふるさと長崎県佐世保市に帰ってきました! 家族3人で。 ユウシンが生まれてから初の家族旅行。 明日は12年帰ってない実家を訪問します。 僕は12年前、音楽を続けるために親子の縁を切りました。 親父に会うのは12年ぶり。 息子ユウシン…

おはユウシン♪

今日も電車で 保育園へ★ 皆さん今日も乗りきりましょうね

おはユウシン!

ユウシンの最近の マイブーム それは… 「コロコロ」です♪ 結構上手にコロコロするよ~(^-^) 父ちゃんがしょっちゅうやってるから、真似してるんやね。 ちなみに今朝は5時半に起こされました (;¬_¬) 眠い…

おはユウシン♪

おはようございます★ しかし、猛暑の勢いは衰え知らずですね… (-_-; 夏風邪も流行ってて、 ユウシンも父ちゃんもなかなか完治しません(-_-;) でもユウシン、黄緑の鼻水全開に垂らしながらも基本は元気いっぱい! こないだ支え無しで立てるようになったのもそ…