◇父と子の泣き笑いエッセイ漫画『ビーブレ!!』◇

シンガーソングライターのトウチャン(タカノブスタンダード)が息子との楽しい日々を漫画で描いてます。 ほかにも人生で学んだたくさんの気づき、今まで人に言えなかったウラ話や失敗談、健康、専門分野である音楽理論や人生哲学(仏教など)についても描く予定。

おはユウシン★

大人から始める感動!ピアノ作曲術★楽譜も絶対音感もいりません★-110409_1757~01.jpg

大人から始める感動!ピアノ作曲術★楽譜も絶対音感もいりません★-110416_2054~01.jpg

おはユウシン!

今日は保育園の送りが無いのでブログが書けますニコニコ

ユウシンは動くものが大好き。

車や飛行機、電車、動物…

ニャンニャンブーブー!!」

…と、

クロネコヤマトの配達車を見つけては叫びます(笑)

他には

「ケット!」

(ロケット)

「キイロバイプ!」

(黄色いバイク)

「イーヤ!」

(タイヤ)

「アァナ!」

(魚)

「タッチュ!」

(トラック)

あと最近一番多いのが、

「マメ!」

です。

ユウシンのマメは2つあって、

普通の「豆」と、

「駄目!」という時ですアップアップ

自分の思い通りにしたいときに「マメ!」といつもダメ出しします(笑)

写真の絵は、

「マンモコプター!」

(アンパンマンのヘリコプター)

とユウシンがリクエストするので、

父ちゃんが書きました。

そうそう、

「トウチャン!」

と毎日言ってくれますよキラキラ

僕が帰宅したら、

「トウチャン、アーヨー!!」(父ちゃんおはよう)

と(夜やけど)。

パズルも上手に出来るようになりました。

3種類のパズル全て一人で作れます(父ちゃんは横で「できた~凄いね!」と叫んで二人で拍手しています)

例えばバスのピースの一部がどこかに紛れて見つからない時、ユウシンは

「アジュ、ないねェ~」

と言います!!

そんな時は父ちゃんも

「ほんとだ。バス無いね~」

と言って一緒に探します。

大抵はユウシンのお尻の下や後ろにあったりします音符

見つけると、

「アッタ!!!」

と言って、欠けていたピースをはめます。

そして

「オ~!!!」

と言って自分で(父ちゃんも)拍手します(笑)