◇父と子の泣き笑いエッセイ漫画『ビーブレ!!』◇

シンガーソングライターのトウチャン(タカノブスタンダード)が息子との楽しい日々を漫画で描いてます。 ほかにも人生で学んだたくさんの気づき、今まで人に言えなかったウラ話や失敗談、健康、専門分野である音楽理論や人生哲学(仏教など)についても描く予定。

2010-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス★

24日の夜 サンタさんが来てくれました! 青いリュック。 ユウシン今いちばんお気に入りのアイテムになりました

★すべり台大好き~おはユウシン~★

ユウシンお気に入りのすべり台 ( ̄ー ̄)ニヤニヤしながら登って… 誰の力も借りずに一人で上まで… 高いところから見える景色が大好き 全力ですべります よく撮れたな~ ユウシンは昨日から風邪気味です。 早くよくなりますように★

スリッパ星人~おはユウシン~

パパが脱ぎ捨てた 健康スリッパを 両腕にはめて、 「できた~」 と自分で拍手をしている スリッパ星人こと、 ユウシンです

世界にひとつの器

数ヶ月前に、 ユウシンが通っている保育園にて 保護者参加の 「半日陶芸体験」みたいなイベントがあり、 ウチも家族3人で参加してきました★ まず保育士さんから簡単な説明があって、 確か制限時間50分位?だったと思いますが、作りました あ、作ったのは僕…

泥棒発見!~おはユウシン★~

ミートソースヒゲの 泥棒発見! このあと逮捕して洗いました

僕、すべれたよ!~おはユウシン~

先日、パパと公園へ なんとユウシン、 独りですべり台の階段を登りました(゜_゜) すべる時はパパが手を貸したものの、 3回目からは自分だけで滑れるように… こないだハイハイから立ち上がったばかりなのに… 家でもすっかり走り回ってるユウシン 子どもの成…

ハロウィンお化け参上~おはユウシン~

我が家に突如あらわれた… カボチャのお化けです オデコはぶつけて冷えピタ貼ってます★

おはユウシン!~天使降臨~

保育園で天使の羽をいただいたみたいで さっそく付けてみました★ パジャマ姿の我が家の天使です 父ちゃんも翼、付けてみようかな(笑)

★おはユウシン!~パックンチョ編~

多摩センターの某デパートにお出かけしましたよ(・∀・) 無印良品などでお買い物。 すると、 体内時計(もとい腹時計)が異常に正確なユウシン・・・ 3時のおやつの5分前に手を伸ばしておねだりします。 「フン、フン、ンンンン!!!ンーーー!!!!」 は…

★座頭市か!(ユウシン衝撃画像)

おはユウシン! 我が家の“歩く食いしん坊ばんざい”ことユウシン、またまたやらかしてくれましたよ(;^_^A 何と、食事をしている最中に・・・ 寝てしまいました!! ・・・・のみならず、 「寝ながら食べ続け」ました( ̄□ ̄;)!! パクパク、モグモグ・・・・ ウ…

おはユウシン♪

久々の、おはユウシン! ユウシンは、すっかりトコトコと部屋中を歩き回るようになりました 今日の写真はこないだベビーカーに乗せて買い物に出かけた時のです。 こんな大人びた?表情も↓ こ~んな満天笑顔も↓ どっちも僕の大好きなユウシンです

帰省を終えて~旅日記完結編~

無事、昨日帰ってきました! 大学卒業以来、12年ぶりの実家。 しかも実家を継がずに音楽を続けたいから、という自分勝手な理由で実家を縁を切った自分です。 一生帰らないと思っていました。 しかし子供が生まれ、奥さんにも「実家のお父さんに挨拶したい…

絶景温泉~帰省日記3~

世知原町の、 「山暖簾(やまのれん)」 故・黒川紀章プロデュースの宿泊施設です。 貸し切り露天風呂を実家の家族が予約してくれました! 今夜はこの素敵な宿に泊まります 星が近い。 絶景に囲まれた 素晴らしき我がふるさとです。

サブちゃんとユウシン~帰省日記2~

僕が生まれて初めて、 「アーティストのアルバム」というものを買ったレコード店… 「川下レコード」 ※ちなみに渡辺美里のLovin'youという2本組の“カセット”でした 超久しぶりに訪れると棚の基本レイアウトはあの頃のまま! …ただ唯一違う点が。 何故か店の前…

佐世保バーガーとユウシン~帰省日記1~

何と、 約12年ぶりに ふるさと長崎県佐世保市に帰ってきました! 家族3人で。 ユウシンが生まれてから初の家族旅行。 明日は12年帰ってない実家を訪問します。 僕は12年前、音楽を続けるために親子の縁を切りました。 親父に会うのは12年ぶり。 息子ユウシン…

おはユウシン♪

今日も電車で 保育園へ★ 皆さん今日も乗りきりましょうね

おはユウシン!

ユウシンの最近の マイブーム それは… 「コロコロ」です♪ 結構上手にコロコロするよ~(^-^) 父ちゃんがしょっちゅうやってるから、真似してるんやね。 ちなみに今朝は5時半に起こされました (;¬_¬) 眠い…

おはユウシン♪

おはようございます★ しかし、猛暑の勢いは衰え知らずですね… (-_-; 夏風邪も流行ってて、 ユウシンも父ちゃんもなかなか完治しません(-_-;) でもユウシン、黄緑の鼻水全開に垂らしながらも基本は元気いっぱい! こないだ支え無しで立てるようになったのもそ…

おはユウシン!

今朝は5時起き(;^_^A 朝早! パパは洗濯して洗濯物を干して出勤です★ BGMは渡辺美里です

おはユウシン!

今日は晴れてますね ユウシンを保育園に預けて今日も仕事か。 毎日同じ事の繰り返しで一日がアッチュー間に過ぎ去ります。 ユウシンは足を蚊に刺されちゃったみたいで、3ヶ所くらい赤く腫れてしまいました (^_^;)

おはユウシン♪

数週間前から僕がユウシンと寝るようにしたんですけど、 ユウシンの寝相はハンパないですよ! 昨夜は脇腹を蹴られて目が覚めたし、 僕の頬の真横にユウシンの足の裏があることもしばしば(;¬_¬) ユウシンは寝汗も凄くて… 朝ご飯は僕より食べるし… とにかく凄…

二足の靴★

今日は駅前で、 ユウシンの靴(初!)と、 僕の靴を買いましたよ(^-^) ユウシン、嬉しそうにはしゃいでました 小さな一歩の始まりやね… これから一体、何百何千、何万歩…歩いていくんだろうね。

おはユウシン♪

「あぁ~!」 …と(枯れたうわずり気味のハスキーな小さな声で)言いながら、 この顔 ユウシンのマイブーム、リアクションです★ イジッてたオモチャが倒れたり、 単純にこっちへ向かってハイハイで接近してくる時etc… いろんな時に「アァ~」言いながら、こ…

仮面ライダー

仕事中にコッソリ描きました(^-^) 子供の頃に描いたものって、 忘れないもんだねぇ… 最近のライダーはUSBメモリーで変身したり電車に乗ったりするみたいやけど(苦笑)、 僕は初期のライダーが好きだな。

最近のユウシン♪

写真のユウシン=パパの帽子をかぶせてパチリ 最近のユウシンは お風呂に入ると… 「イイよ♪イイよ♪」を連発し、 風呂以外では、布団や自分の服を掴んで 「いないいないバァー」を自分でやったり、 「ズッタッ♪ズズタッ♪」と口ずさんだり←エイトビートやない…

★初めてしゃべった!

明後日で生後1年3ヶ月を迎えるユウシン。 一昨日の夜、一緒にお風呂につかって、ユウシンを先に上がらせるため僕が湯船から母ちゃんを呼びました。 「いいよ~」 ユウシンのお風呂終わったから、バスタオル持ってユウシンを迎えにきてイイよ、という意味で…

パパが息子に贈る歌 「La La La」

おはユウシン♪

早起きが死ぬほど苦手だった私(一応音楽家・タカノブスタンダード・36歳)ですが、 今日はなんと5時50分に起床(◎o◎)!! ユウシンがそれぐらいの時間に起きる&ウェ~ンと泣くもんで… 泣き声に起こされるカタチで、この3日は僕も結構早起きです。 やっぱ赤…

「すくすく子育て」放送終了!(再放送は5/14・金です)

昨夜の『すくすく子育て』ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました 昨日の日記にコメントもいただいて、嬉しかったです★ 無事放送されて、 しかも結構しっかり取り上げられてました 再放送は5/14(金)11:30~ http://www.nhk.or.jp/sukusuku/ 僕の必殺…

すくすく子育て★

あと10分で始まりまっせ~ NHK教育テレビですよ★ ユウシンの笑顔、 観てやって下さい (^-^)