◇父と子の泣き笑いエッセイ漫画『ビーブレ!!』◇

シンガーソングライターのトウチャン(タカノブスタンダード)が息子との楽しい日々を漫画で描いてます。 ほかにも人生で学んだたくさんの気づき、今まで人に言えなかったウラ話や失敗談、健康、専門分野である音楽理論や人生哲学(仏教など)についても描く予定。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはユウシン!~ユウシン語~

おはユウシン! ユウシン語のボキャブラリーも増えてまいりました。 以前は、 ・べべ ・ギロ ・マメ とか意味不明の要素が強かったですが、 ちょっと前から ・ブーブー ・ワンワン! ・テーテ(手洗い) などが加わり、 最近は ・チューチュータ!(救急車) ・…

【詩】 「誕生日」

【詩】「誕生日」 今日は君が生まれた日 おめでとう 新しい君になれた日 おめでとう 今日は君が生まれた日 おめでとう むき出しの君に返る日 誕生日 今日、君は0歳になった 昨日までに背負い込んだ痛みや先入観は きっと君の新たな産声に驚いて逃げていく い…

父ちゃんからの手紙-その1-「おまえが生まれたとき」

我が子、ユウシンへ。 36歳の父ちゃんです。 人生何が起こるかわからない。 よい意味でも、ひょっとしたら悪い意味でも。 だから今、父ちゃんが考えている事や、父ちゃんが人生から学んだ色んなことを 未来のお前に確実に伝えたくて、 今日からブログという…