◇父と子の泣き笑いエッセイ漫画『ビーブレ!!』◇

シンガーソングライターのトウチャン(タカノブスタンダード)が息子との楽しい日々を漫画で描いてます。 ほかにも人生で学んだたくさんの気づき、今まで人に言えなかったウラ話や失敗談、健康、専門分野である音楽理論や人生哲学(仏教など)についても描く予定。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電車でお出かけ★

行ってきま~す♪

おはユウシン♪

今日も元気だ(^-^) 有休だ! PCは修理屋さんに預けているものの、まだおかしい原因分からないみたい(-_-; 免許の更新もそろそろ行かなきゃいけないけど 今日はマッタリするか…

おはユウシン♪

ユウシンの水疱瘡 殆ど治ってきました (^-^) 今日は空手行くかな。 絵を描く画材も買わなきゃ。 免許の更新もあんだよな~

水疱瘡

実はユウシン、 先日水疱瘡になっちゃったのです^_^; なってすぐに病院に行ったし、 もうだいぶ治ってきたみたいです★ ユウシンの笑顔は 僕の生命の水です。

おはおはユウシン♪

最近ユウシンは 右手で自分の右耳をギュッつまんだりイジってみたり、 右手で手の甲をこちらへ向けてグーパーグーパーしたり(カモ~ンみたいなジェスチャーにも似てる)、 他にも色々… 進化してます(^-^) それを間近で見れて幸せです♪

おはユウシン♪

よく寝てます(-_-)zzz… 朝方一度起きて泣くので見たら●●●してたそうです。 オムツを替えたらまた寝て… 結局この後起きて、パパに向かって ニコッと笑って (o^-^o) 布団の上をズリバイ(ほふく前進)してきましたよ (^-^) 昨夜は抱っこできなかったんで ギュ…

おはユウシン♪

おはユウシン~ 今日は暖かいね。 今朝は体調いいな (^-^) 皆さんもよい火曜日を★

おはユウシン!

おはよう(^-^) 今朝は寝坊気味だったけど、電車間に合いました^_^; さてと、今日もいい一日になるでしょう。 昨夜放送していた情熱大陸に出てた画家さんの「女神」の絵… 素敵だったな~ 素晴らしかった。 僕は絵は素人やけど、才能と偶然に頼って描いていこ…

ご主人様!

買い物中のご主人様を待つワンちゃんと、 買い物中のママを待つユウシンです(^-^) ※ユウシンはシレッとひそかに●●●してました。

おはユウシン★

今日は有給休暇! (^-^) 母ちゃんが午前中病院なので、 洗濯物干して床掃除してユウシンのオムツ替えて パソコン修理中なのでTBSラジオ聴いてます。 ユウシンがかまって欲しそうなので この辺で… 休日最高!

おはユウシン♪

全国1千万人のユウシンファンの皆様、 大変ご心配おかけしました~ 昨日なんとか熱も下がり、 ・・・まだまだ鼻水は滝のように溢れてますけど (;^_^A 写真は風邪を引く前のユウシン。 家はフローリングの床が冷たいから、ほふく前進で移動するユウシンにとっ…

おとーちゃん♪

40℃の熱があるユウシン(-_-; 昼前に 病院へ。 幸いインフルエンザではないようで。 ただ僕も昨日からアタマが痛いので、昼飯後にじっくり布団で夕方まで寝ました (-_-)zzz さっき起きて… するとママに抱っこされたユウシンが僕を見つめて、 「おとーちゃん♪…

おはユウシン…

ユウシンが 昨夜から高熱出まして(-_-; いやぁ大変… 食欲あるし大丈夫とは思いますが、後でお医者に行きます。 ‐続く‐

おはユウシン!

昨夜は母ちゃんの素早いオムツ交換&子守り歌などにより、 ほんのわずかに泣いただけでした(^-^) よかったよかった… ユウシンは明らかに色んなところが変わってきたな… 口にする言葉、 動き方、表情、食べ方… まだ生まれて11ヶ月なのに… いや生まれて間もな…

おはユウシン!

昨晩は 隣の部屋で寝ていた僕も飛び起きるほどの激夜泣きでした… いやぁホントにヤバい。 母ちゃんも体調悪いのに苦労して寝かしつけてました(-_-; 母はピリピリ、僕はカリカリ(-_-#)、ユウシンは大泣き… 子育てってこんなに大変なんだな。僕はほんの数割し…

おはユウシン!

おはよう(^-^) よく寝てるわ(-_-)zzz… 昨夜凄い泣いて母ちゃんが頑張って寝かしつけてたもんな… 育児はホントに大変だよね。 とりあえず仕事行ってきます!

朝ごはん

僕の朝ごはん! …じゃなくて ユウシンのです。結構な量ですよ! しかもシメはミルクを飲むんだから(ノ゜O゜)ノ 母ちゃんが早起きして毎朝準備してます。 夜中も満足に寝れないのに偉いです。母は偉大だ。 午前中は家族3人で久々に写真撮りました (^-^) セル…

こんなん買ったよ★

正月のおもちゃ。 左右に揺らすとカチカチ… 他にも「はたはた」とかけん玉とか、木で出来た日本のおもちゃがたくさん売ってました(^-^) まぁ別に正月のおもちゃってワケじゃないかな(笑) さっそくユウシンはカチカチ鳴らしてました。 …が、そこらへんの物に…

初売り

行ってみよう~! ・・まぁ買わずに見て帰ってくるだけでもいいかな(笑) ママが作ったモンゴル帽子似合うでしょ? 正月最高 家族最高 ユウシン最高 今年も人生超絶好調

おみくじ

さっき書いたとおり 有難く「中吉」で、 「幸多し」ってことなんですけど、 よくよく読んでみると深いです。 『これ迄の幸福があるのは 神の御恵みと祖先の守護によるものなので 安心せず自分も人を慈(いつく)しみ 世の為めに尽くせば いよいよ運盛(さかん)に …

謹賀新年!!

皆さま、 新年明けまして おめでとうございます!!! 2010年寅年・・ 年男です。 家族3人でお昼前に初詣へ。 沢山の人・・・なので鳥居の前から ユウシンの健康、ママの健康、そして僕の健康を祈りました。 毎年恒例のおみくじ・・・ 今年は?? 「中吉」!…