◇父と子の泣き笑いエッセイ漫画『ビーブレ!!』◇

シンガーソングライターのトウチャン(タカノブスタンダード)が息子との楽しい日々を漫画で描いてます。 ほかにも人生で学んだたくさんの気づき、今まで人に言えなかったウラ話や失敗談、健康、専門分野である音楽理論や人生哲学(仏教など)についても描く予定。

おみくじ

さっき書いたとおり

有難く「中吉」で、

「幸多し」ってことなんですけど、

よくよく読んでみると深いです。

『これ迄の幸福があるのは

神の御恵みと祖先の守護によるものなので

安心せず自分も人を慈(いつく)しみ

世の為めに尽くせば

いよいよ運盛(さかん)に

他所(よそ)は嵐吹きても自分の所には何事もなく

幸(さいわい)多し』

・・・ってことでした。

そうですよね。

周りのおかげ、親兄弟、遠い祖先のおかげ、知人友人のおかげ、皆さんのおかげ。

肝に銘じようと思います。

押忍!!