◇父と子の泣き笑いエッセイ漫画『ビーブレ!!』◇

シンガーソングライターのトウチャン(タカノブスタンダード)が息子との楽しい日々を漫画で描いてます。 ほかにも人生で学んだたくさんの気づき、今まで人に言えなかったウラ話や失敗談、健康、専門分野である音楽理論や人生哲学(仏教など)についても描く予定。

ユウシン風邪

昨日朝、

ユウシンを保育園に送り届けて帰宅すると、

携帯に着信アリ

ユウシンが吐いたから迎えに来てくれって[e:447]

慌てメロンパンを食べて洗濯物を干して再び保育園へ[e:282]

ユウシンを抱っこして電車に乗って、バス→病院へ。

お腹の風邪らしい。

ウイルス性胃腸炎みたいな症状だもんな…[e:263]

吐き気止めと風邪薬をもらい帰宅。

飲み物か流動食のみ与えてよい、ってことだったので、

昼間はアンパンマンジュースをチンして飲ませた。

そしてユウシン爆睡[e:261]

15時過ぎに起きたので、

お粥を作って食べさせた。

そしたらユウシンが

「トウチャン、オイシイ[e:454][e:420]」

嬉しかった〜

今朝も吐いちゃったので、母ちゃんが出かけた後は父ちゃんと一緒。

昼はお粥を食べずにお茶を三杯飲んで、ソッコー爆睡[e:261]

食欲も無くおとなしいので心配…

でも15時ちょうどに起きて、

おやつのソフトボーロをちゃんと食べてくれました[e:454]

早く良くなるといいね〜[e:194]