◇父と子の泣き笑いエッセイ漫画『ビーブレ!!』◇

シンガーソングライターのトウチャン(タカノブスタンダード)が息子との楽しい日々を漫画で描いてます。 ほかにも人生で学んだたくさんの気づき、今まで人に言えなかったウラ話や失敗談、健康、専門分野である音楽理論や人生哲学(仏教など)についても描く予定。

おはユウシン!~ユウシン語~

大人から始める感動!ピアノ作曲術★楽譜も絶対音感もいりません★-101225_1036~01.jpg

大人から始める感動!ピアノ作曲術★楽譜も絶対音感もいりません★-101204_1559~02.jpg

大人から始める感動!ピアノ作曲術★楽譜も絶対音感もいりません★-101204_1559~03.jpg

おはユウシン!

ユウシン語のボキャブラリーも増えてまいりました。

以前は、

・べべ

・ギロ

・マメ

とか意味不明の要素が強かったですが、

ちょっと前から

・ブーブー

・ワンワン!

・テーテ(手洗い)

などが加わり、

最近は

・チューチュータ!(救急車)

・ニューニュ!(牛乳)

・アッパ!(葉っぱ)

・マンマ~(ごちそうさま)

などが加わってきましたよ★

あとユウシンが得意なのは、空を飛んでる飛行機を発見すること。

「キッキ!」

と叫んで空を指さします。

僕もユウシンに言われて空を見てやっと気付くほどです。

それもめっちゃ遠くを飛んでる米粒ほどの大きさの飛行機だったり、

夜の闇の中を飛んでる飛行機(点滅しているライトしか見えない)だったりするから驚き!

この調子でUFOも発見して欲しいなぁ。